中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

こんなに凄い!「内装の仕事」。
知らなきゃ損です、小生の経営する「上海・内装」「上海・設計」会社(笑)

ホボホボ完成を迎えた作品のご紹介。
見ているだけで上がる「空間」を生み出したって「自慢話」ネ(笑)
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20141225

代る代る現場に入り、雨の日も風の日もってヤツですよ。
実は、コノ案件を納める目処が立つまで、
「住宅デザイン」OK。「住宅内装」NG。こんな「経営方針」を選択しておりました。


「少数精鋭の会社組織」のため「人手不足」が要因なんだけどネ(苦笑)
が、有能なスタッフでなければ、現場を仕切るコトはデキナイ!
「人」を採用スルのは容易いが、ただの「人材」ではなく、「人財」が必要!


「中国・住宅内装」はですね、「中国・オフィス内装」「中国・店舗内装」と比べ物にならないほど「難易度が高い」のです。
「内装業界・あるある」の一つ、「家のデザイン」「家の内装」がデキる=「一人前」みたいなカンジ。
それくらい大変な作業の連続ってコトです!そりゃそうだよね、家だもんってハナシ。
ま、ソンナコンナありまして、「住宅内装」全般を断る日々が続きました(汗)


が、しかーし
「ファッションブランド」をこよなく愛する友人(中国人)が、
弊社に余裕が生まれるのを辛抱強く待ってくれていた。
ナカナカ素敵な美談でしょ?

知的でオシャレ、ビジネスセンス抜群。
非の打ち所のない「中国人セレブ」であり、チョイチョイ仕事をくれる旧友(05年〜)

ま、そんな友人から、粋な「クリスマスプレゼント」が………...
「内装・契約書」(捺印サイン済み)でございました。

で、契約書の「違約事項」を読むと……..「粋」なんですわ〜

翻訳スルと
親愛なる友へ。キミに依頼したい。望むモノが出来なければ、ワタシも妻も諦めるよ。
私はキミの作品に暮らすコトを望んでおり、どのような結果になったとしても、キミに非はない。


めちゃくちゃ嬉しい。
が、なんだろうかコノ敗北感(笑)

なにはともあれ、
我々はたえず喜びを求めながら仕事をしています。そのための苦労には精一杯に耐える努力を惜しみません。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
が、ヤンワリ伝わる ↑ ハズ。



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
肩肘張らないファッションの楽しみ方を体現した帽子。
http://www.borsalino-japan.com

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のジャケット
普遍的な魅力…….洋服も人も「普遍的」な魅力が必要ですね!
http://www.brunellocucinelli.it/

DOLCE & GABBANAドルチェ&ガッバーナ)のネックウォーマー
頭からかぶる、それだけで暖かい。
http://www.dolcegabbana.jp/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
毎年冬になると、バランタインのアイテム全般、超ヘビロテなんです(笑)
http://www.ballantyne.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
コーディネートのマンネリを打破するコトは、「パンツ」を変える。
http://www.jfour.it/lookbook.htm


BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のジャケット
時代の流れを感じさせない、常に「今どき」な名品なんです。
http://www.brunellocucinelli.it/

Chloe(クロエ)のワンピース
どことなく独自の温もりを感じさせる、アートなワンピース。
http://www.chloe.com/