中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

当たり前のハナシなのですが、どんな仕事に就いても、死ぬまで安心なんて職場はない!?

非正規労働者数」が2000万人を超えたんだ〜。
役員を除く雇用者全体に占める非正規労働者数の割合は38%!?

肯定的な考え = 景気が回復し、人材を欲しい企業が増えた。
否定的な考え = 使い捨てデキる非正規を雇いたい企業が多い。

今更感がハンパないのですが、コレからの時代は、
正規雇用が増える → 所得格差が広がる=「二極化の時代」ですよ(苦笑)
ますます加速する「格差社会」、コノ流れは止まらないハズ…….

それでも、「日本は素晴らしい」「世界に誇れる国」だと断言できる。
のため、チャンスをつくって海外で生活するコトをオススメします!!
国内を中心に考えてしまいがちなので、「OKY」=「OおまえKこっちきてYやれよ」になる。
思考が常に世界を見る+たまに日本帰国すると日本で生まれて幸運だと心底思う。


で、話題を戻すと
単純に「金」=「安定」であれば、
1「ジブンの価値を高める」→「仕事=質×量」、少ない労力と時間で成果を生み出せば?
2「ダブルワーク」すれば?
たったコレだけで「目的達成」できるワケですよ(笑)物事を複雑に考え過ぎ。


時代の流れは「使い捨て感覚」であり、ジブンを守るのはジブンでしょ?
コウイウ感覚が乏しいから、数年で「非正規が普通の世の中になる」ハズ。

肯定的な考え = 非正規だからといって「肩身が狭い」世の中ではなくなる。
否定的な考え = 使い捨ての駒。クビにしやすい。安い。

「責任を取りたくない」=「気楽に働き小遣い欲しい」。
コウイウ人が増加中だから「非正規の方が気楽でイイじゃん」みたいな政策に……..(苦笑)
企業は「安い労働力を活用」スル=「使い捨て感覚で雇用」スル、政策に呼応。

口先だけの聞こえのイイ話なんてない。都合のイイ話なんてない。

徹底した「成果主義」になれば、小生からスレバ「日本企業」「日本で働く」、魅力が倍増スル。
努力不足の正社員が多すぎる=「人件費の正しい循環の阻害」だからさ。

小生なら(優位性を活かせるフィールドに限る)
正社員10人ぶんの仕事をスルから、少なくとも5人ぶんの給与を頂戴って言うハズ。
なぜ10人の働きをして5人の給与なのか?「信頼問題」と「責任問題」かな。

契約社員でOK。期間は3年。年俸制出来高
コンナ「雇用体系」イイジャン♡
名称を「非正規雇用」ではなく、「プロフェッショナルワーカー」に変更スル。
言葉の響きも悪くない、でしょ(失笑)


格差はどんどん広がっていく!?
が、ソノ現実と向き合わないから…………何も変わらないよ。ジブンを守るのはジブン。
あ、そうそう、ワタシは安定志向が強いから、「上海・起業」したんですわ。
「真の安定」を追求していくと……ネって話。打算的な考えが根底にあり、失敗スルなら若いウチに(笑)
アカンかったら、失敗経験を売り込めばナントカなる。
ビジネスの難しさを経験した人間、社長の孤独さを共有できる人間であれば、アル程度の「値がつく」コトを分かっていた。


ま、何はともあれ、体感スルのが一番なんです!
ってコトで、チャンスをつくって海外で生活するコトをオススメします!!
国内を中心に考えてしまいがち。だからこそ「OKY」=「OおまえKこっちきてYやれよ」なんです(笑)


「海外赴任を希望しない」ビジネスパーソンが増加中との噂を耳にします。
なぜ「時代と逆行」する生き方を選ぶの?
なぜ「会社の金で挑戦できる」、貴重な機会を放棄するの?

バカなの?アホなの?怖いの?何なの?
ウチの「インテリアデザイン」なんて、日本人スタッフは全員「女性」なのに…….
はいはい否定しません「女性の時代」でございます(汗)ブルブル・ガクガク・ご機嫌は如何でしょうか…….
兎にも角にも「自分の価値を高めるチャンス」なのに勿体ない!!



「アイテムの紹介」
BURBERRY PRORSUM(バーバリー プローサム)のトレンチコート
襟のミンクファー、モウモウ柄(牛柄)、お茶目でしょ(笑)
http://jp.burberry.com/store/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
お洒落は我慢……できなくて、コイツをヘビロテ。
http://www.ballantyne.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
イイ感じの黒。引き締め効果抜群(笑)
http://www.jfour.it/lookbook.htm


AQUILANO RIMONDI(アキラーノ・リモンディ)のドレス
パーティーシーンは、色気があってナンボでしょ!?
http://www.aquilanorimondi.it/

KRIZIA(クリツィア)のアームウォーマー
パーティードレスは半袖主流のため、冬は寒い、そんな時に便利なのがコチラ。
http://www.krizia.it/