中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

年末年始はナンヤカンヤ気が緩むため、うたたねスル日々。
が、やるコトが少なく暇だから、色々と「考える」時間が.........

事業計画とか、事業計画とか、事業計画とか..........(苦笑)
ふ〜................考えるコトといえば、「上海・会社経営」「上海・ビジネス」ばかり。
未来永劫なんて存在しないからな〜

ソンナコンナの理由から
「人間は自己の運命を創造するのであって、これを迎えるものではない」をヤルのです。
↑「自己の運命を想像する」第一歩=「計画」だから、コレが無くては何も始まらないってハナシ。

事業計画の微調整を繰り返す日々が続き、「旧正月」(春節)が明けてから勝負‼︎


「上海・コンサル」2015事業計画は、既に完成。
「上海・内装設計」2015事業計画は、未だ苦悩。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
内装事業は、マーケットの影響を受けやすいビジネスモデルだから.........
ふー(溜息)短期間で「事業計画」のガラガラポン2回やったからな〜さすがに疲れた。


が、「運命は、志あるものを導き、志なきものをひきずってゆく」から
嘆いても仕方がない。

ソンナコンナの理由から
「先を急いでも長続きはしない。人生は長いのだから結果ばかりを急がず、今できるコトに集中しよう」
みたいな、超堅実的な事業計画をつくる。
泥臭く、時間をかけて............「社長の内情」。


とはいえ、
えも言われぬ「喜び」「楽しさ」「刺激」etc一度でもヤッタラやめられない(笑)
心地よく痺れる感覚、達成感?優越感?、わからないけど「悦」。
コノ「悦」に触れたから、人生は大きく変わった。


だからこそ、
泥臭く時間をかけてヤレば..........なんとかなる(笑)
だから逃げない......踏ん張れる!
必死に目標に向かう =「喜怒哀楽の渦中」に飛び込む =四苦八苦する日々の幕開け。
コレって、ホボホボ確定事項なんすよね〜。




「アイテムの紹介」
BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
Matthew Williamsonとのコラボレーションアイテムget。
http://www.ballantyne.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
ニット×ニットの合わせ=定番アイテムの着こなし。
http://www.ballantyne.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
メンズファッションにおける「白パン」は、装いの格上げにモッテこいなのです。
http://www.jfour.it/lookbook.htm



Nina Ricciニナリッチ)のコート
ボリュームたっぷりのローゲージニット。ざっくりニットコートが使い勝手◎
http://www.ninaricci.com/

ROBERTA SCARPA(ロベルタ・スカルパ)のシャツ
着流しとドレスアップの両極がオモシロイ。

EDUNイードゥン)のスカート
冬にぴったりの色。
http://edun.com/