中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

毎年恒例、自社「上海・オフィスリフォーム」の季節がやってきました(続)
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20150107 つづき

うーん、「リフォーム」はオモロイけど、やっぱり「デザイン・設計」の再考はムズイ(汗)
で、小生が求める「上海・オフィスデザイン」は「退廃のダンディズム」という
厄介なテーマなんです(笑)


1年前に「上海オフィス・内装リフォーム」したから、業務上なんら支障がない状態。
が、しかーし、小生の「生き方の在り所」っぽくないワケですよ。
ってくらい、趣味仕事・特技仕事・生きがい仕事........
仕事人間の小生にとって
「生き様を突き通す」=「生き方の在り所」=「オフィス」は重要なのです。


「人生は一箱のマッチに似ている」
重大に扱うのはバカバカしいんだけど、重大に扱わなければ危険ってハナシ。
ま、ソンナコンナの理由から、めちゃくちゃ苦悩しています。
気になって気になって、寝むれない夜が続く、イライラする。
俺、なんでコンナ「空間」で働いているんだろう......みたいな(苦笑)
「私らしいスタイル」、「私らしいオフィス」ではナイから、心地よくない。


「生き様を突き通す」.......うーん、なかなか大変。


「自分自身に正直であるコトは困難であり、他人に正直である方が遥かに易しい」


小生は「会社の業績を上げるため」、「他人に正直である」方が得策と判断したからこそ
「起業家」色を薄め、「企業家」色を濃くする努力をした。
要するに、他人の決めた尺度にのっかる生き方=「無難な選択」。


が、ツマラナイ + 尖ったカンジがしない。
あー、やっぱり、ちゃうわー..................
偽りのジブンでは、無我夢中に没頭できない。
どうせ、「足踏みしても靴底は減る」ので、さっさと脱「ブナン」を目指す。

ま、「三歩進んで二歩下がる」、つまり「一歩一歩」、世の中はヨクできている(笑)



「アイテムの紹介」
DOLCE & GABBANAドルチェ&ガッバーナ)のネックウォーマー
http://www.dolcegabbana.jp/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のジャケット
http://www.ballantyne.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
http://www.ballantyne.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
http://www.jfour.it/lookbook.htm


Vince.(ヴィンス)のレザージャケット
http://www.vince.com/

PAULE KA(ポール・カ)のシャツ
http://www.pauleka.com/

PAULE KA(ポール・カ)のスカート
http://www.pauleka.com/


Ermanno Scervino(エルマノ・シェルビーノ)のコート
http://www.ermannoscervino.it/

ELISABETTA FRANCHI(エリザベッタ・フランキ)のスカート
http://www.elisabettafranchi.it/