中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

明日から「春節」休み..........
今年も素敵な出会いに恵まれ、ナンダカンダありがたい(涙)

2015年「上海ビジネス」の見通しは、より競争が激しくなるハズ。
企業の生存率が極めて低い、ビジネス激戦区「上海」なので(冷汗)

そんな中、
仲間・同志と呼べる人は、大きな「人脈資産」なんです。

仕事云々関係なく、「相手が客」「ウチが客」も関係なく、
「対等な付き合い」こそ、一生の「人脈」「仲間」になる可能性を秘めている!

「友達は第二の自己である」は、正しいのでしょう。

で、
互いに尊敬でき、筋を通す、そんな「関係」は大事。

「自分自身に正直であるコトは困難」であり、「他人に正直である方が簡単」。
が、相手を意識しすぎて「取繕う」「偽りのジブン」では、
「短期的な付き合い」になりそう。

「自らに勝つコトこそ、最も難しい勝利」
+
成功の最大の秘訣は、「他人や状況に振り回されない人間になる」
って言うじゃないですか。

小生の成功体験を紐解くと、
「人脈づくり」は10年20年といった長期スパンで考えるべき。
そのためには、「パーソナルブランディング」が重要!
企業がブランドをつくるのは、「ライバルではなく自社が選ばれる」ための作業。
周りが自社に対して抱くイメージを構築→「ビジネスに結びつける」行為は、
ブランディング」の一環であり、ソノ個人ver=「パーソナルブランディング」。

な・ん・だ・け・ど

「一番だまし易い人間は、すなわち、自分自身である」から、
「偽りの自分」よりも、「ありのまま」に近い状態がキモ。
だってさ、「関係性をつくる」よりも、「継続する」ほうがムズカシイから。

ま、何はともあれ、
仲間・同志と呼べる人は、大きな「人脈資産」!
「自分一人で出せる成果」なんて、微々たるモノだから(笑)

仲間がいれば、一人で出せる成果と比較にならないほど、
「大きな成果」を生み出せるハズ、だよね?



「アイテムの紹介」
MARIO MATTEO (マリオ マッテオ)のコート
http://www.gruppotessilelogama.it

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
http://www.ballantyne.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
http://www.ballantyne.it/

Dior Homme(ディオールオム)のデニム
http://www.dior.com/couture/hk_ct


Nina Ricciニナリッチ)のコート
http://www.ninaricci.com/