中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

意味はなくとも歩みは遅くとも、半ば諦めているヤツよりマシ。
いつかポッカリ答えがでるハズだから。

「上海ビジネスで成功する」ためのヤリ方なんて習ってないから、
ジブンで考えるしかない。

激戦区「上海ビジネス」で負けないために..........
本音を申し上げると、一番大事なのは「メンタル」かと。

明日が見えなくても、諦めずに結果を追い続けるべき!
どんだけ頑張っても、結果が出なければ、それが全て。
結果さえ出せば、意味なんてどうにでもなる(笑)

良いコトばかりじゃないけど、やれば新しい何かに出会う。
でも、ソコに辿り着く前に、「答え」を探してしまう人が多い。

で、よろしくないのは、
難しく考えすぎると、ナンデモカンデモ複雑になりすぎるため、嫌になり逃げ出してしまう。
これ、起業を選んだ人でさえ、陥りやすい症状。
「迷い」や「悩み」が心に侵食...................


こういう人を見ると、無性に腹が立つ。
気分が下がり気味モードのジブンを見ているようで(苦笑)


エラそうなことを言える立場ではないけれど、
何も成し遂げていないのに、「夢」や「希望」??
なんだソレ?

夢や希望が見えなくとも、明日が見えなくなっても、ふんばって歩み続けるから
小さな夢をなんとなく叶えられる。
が、消えてった希望なんて数知れず。

「迷い」や「悩み」? 今でもムカつくほど、オレの心を揺さぶる。
こういう「負の感情」を背負い、ときには偽善者を演じ、そんなジブンに嫌気がさしても.......

「ジブンらしく」生きたいと願っても、「自分を押し殺す」場面なんて数え切れない。
でもさ、後ろ盾がない「起業家が生き残る秘訣」は「負けない」だから(笑)
「負けない」ように何でもやる!!
ソノ反面、「勝つ」コトに執着せず「時に身を任す」。

負ける=失敗=自分に原因がある。勝つ=成功=運がある。

欲をいえばキリはないけど、きっと今のジブンができるコトってこういう事。
偽善だらけの正義を纏っていても、勝てば偽善が本物になるのは、歴史が証明済。

結果を手にした人は、とにかく駆け抜ければ、次の「何かが待っている」コトを知っている。
のため、本能的に「良いコトばかりじゃないけど」「嫌なコトばかりじゃない」って信じれる。
「信じる力」こそ「生きていく力」が強い要因かな?
ソンナコンナの理由から、「答え」を無理矢理、出さず・求めず・欲しず。

歩むにつれて、いつかポッカリ「答え」は出るハズ。

なんだけど、結局のところ
未来は自分の手に委ねられているから、思うようにヤレって話なんですけどネ(笑)

「定まった路」なんてないから。



「アイテムの紹介」
GARRETT(ガレット)のジャケット
http://www.garrett-grt.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
http://www.ballantyne.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
http://www.jfour.it/lookbook.htm

GUCCI(グッチ)の靴
http://www.gucci.com/jp/