中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡


本当に使えるクリーニングの話。

小生、洋服が大好きでして、「デザイン」だけでなく「素材」にもコダワリます。
自然な流れとして、「上海・クリーニング屋」の存在が極めて重要なんです。

何度かハズレの「上海・クリーニング屋」さんに、
愛着のある「洋服」をボツにされた経験あり(涙)
ちなみに↑を目にするだけで、ものすごく気分が萎えるので、速攻で捨てます!!

涙なしには語れない、悲しい話イッパイ(笑)
が、しかーし、アタリの「上海・クリーニング屋」あるんです!!
その名も「ランドリースズキ」さん。
http://www.suzuki-tokyo.com
よほど神経質な人を除けば、ホボホボ満足できるハズ。

今回「クリーニング」をお願いしたのは、「最高峰のカシミヤブランド」の一つ
BALLANTYNE CASHMERE http://www.ballantyne.it/
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20150317
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20150305
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20150303
↑これらを「ランドリースズキ」に「クリーニング」お願いしました。

で、まだまだあります、ココの「上海・クリーニング屋」を大オススメできる理由!
数ヶ月前、「BURBERRY PRORSUMのトレンチコート」を救ってくれました!
http://jp.burberry.com/store/
赤ワインがガッツリついたので、もう無理だろう......と、半ば諦めかけていました。
本当に驚いたのですが、かなり完璧に近い状態で戻ってきたのです(涙)感無量でした。
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20141226 ←奇跡の復活。
言うまでもなく、その体験から鉄板の「上海・クリーニング屋」=「ランドリースズキ」なんです。
いや、ほんと、ありがとうございます。


ん?やたら褒めすぎ.........いや、本当に親切なのです。
ちなみに「上海・レザー・クリーニング」は「SPA WASH」がオススメ
http://www.dianping.com/shop/4728329
なのですが、ココも「ランドリースズキ」の日本の方が、レザーならココ、と紹介してくれたんです。

「腕」も「人柄」も半歩先でしょ?
お会いしたことはないのですが、全幅の信頼を寄せています(笑)

先ほど申し上げた、「上海・レザー・クリーニング」の「SPA WASH」ですが、
オススメの理由は↓で実験済み。
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20150410
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20141215
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20141214
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20141113
http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/20141108
BRUNELLO CUCINELLI http://www.brunellocucinelli.it/
Yves Saint Laurent rive gauche http://www.ysl.com/en_US/
EMPORIO ARMANI http://www.giorgioarmani.com
↑の「レザーアイテム」をクリーニング済みなので、まあまあの安心材料でしょ?

なんか「上海生活お役立ち情報」みたいなブログですね。
が、オススメの「クリーニング店」は、聞いた話ではなく、ワタシが体験(満足)したお店です。

ソンナコンナで、
大切な「洋服」が無残な姿で戻ってきた.......そんな悲劇に見舞われることもなさそう、でしょ?
ちなみに、お値段もフツウですから、きっと「上海生活」に役立つ情報かと。




「アイテムの紹介」
Ermanno Scervino(エルマノ・シェルビーノ)のシャツ
http://www.ermannoscervino.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
http://www.jfour.it/lookbook.html

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
http://www.brunellocucinelli.it/

IL GIGLIO(イルジリオ)の靴


PHILOSOPHY DI ALBERTA FERRETTI(フィロソフィ ディ アルベルタ フェレッティ)のワンピース
http://www.albertaferre