中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

経費削減や節約術について。

会社経営を維持するためには、コストがかかるのは当然。
いや、ほんと、「上海・会社経営」は年々難しさが増している(涙)

それゆえ
企業経営者は、様々な面でのコストカットを推し進めたい!!
経営者が意識せずにはいられない永遠のテーマ。

「上海ビジネス」においても厳しい経済環境がつづくハズ。
そのために「経営の見直し」と「体力強化」は不可欠、かと。
で、あれば、先に手をつけるのが、「必要経費の見直し」=「コスト削減」。

なんだけど、
「支出をすべてコスト」として捉える企業経営者は........微妙。
「削減で生まれた資金」を「どこに回す」か、考えてない人は........アカン。

コストには「投資」と「無駄」があるのですが、
「コストとは何か」について真剣に考えなければ、「上海ビジネス・失敗」しまっせ(苦笑)

コストカットする際に、「目先の支出をできるだけ抑える」人がいますが、
将来に向けた「投資」を闇雲に削減してしまうと、「ビジネスが先細り」します。

無駄なコストは、当然ながら徹底的に削減すべき、ですけどね。

で、話題を「中国ビジネス」「上海ビジネス」に置き換えると、
「中国で売りたい」→「中国の展示会に出展する」って、かなりメジャーな動きですよね?
一時期ほど参加企業は多くありませんが、まだまだ人気です。

展示会に出展するコトが無駄とは思わない...............
が、実際のところ、その展示会が役立ってるのか???
うーん、未知数(苦笑)

展示会とは、いわば出会いの場。
つまりは、展示会ブースがダサいと、「第一印象が最悪」なんです!
「あ〜、ウチの商品は中国市場に合わない」なんて嘆いているようではまだまだ。
もしかしたら、「面構え」がイケてない(ダサイ)だけでは?
それゆえ、見向きもされず、「来場者が素通りする」だけでは?

改めて言うまでもありませんが、「良い商品だから売れる」わけではない......
色んな「見せ方」「伝え方」ができるハズ!

伝え方が下手だから、商品の魅力を「わかってくれない」「伝わらない」caseソコソコ多い。

で、あれば、http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/ オススメです。
言わず語らずに、なんかイイかも、と思われる
「上海・イベントブース・デザイン」「蘇州・イベントブース・デザイン」掲載しております。
お洒落・お茶目・お安い、好印象で強い印象なデザインが魅力、かと。

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150814
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http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150819

無駄なコストは、当然ながら徹底的に削減すべきですが..........
目先の支出をできるだけ抑えた結果、来場者が素通りする「展示会ブース」になっていませんか?



「アイテムの紹介」
BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット
http://www.boglioli.it/

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のデニムシャツ
http://www.luigiborrelli.com/

DIESEL DENIM GALLERY (ディーゼル デニム ギャラリー)のパンツ
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CINQUANTACENTO(チンクアンタチェント)の靴
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MARGON (マルゴン)のワンピース