中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

すげ〜ブランド力のある日系企業であれば、
ぶっちゃけた話、「内装の良し悪し」が「業績の良し悪し」にホボホボ影響しません。
........でも、私、内装会社@上海も経営しておりますので、ぜひお声がけを(笑)

と、まあ、ブランド力のある日系企業であれば、
内装が「上海ビジネス」に与える影響力って微々たるモノなのです。

が、しかし、ですよ。
知名度が低い中小零細企業であれば、内装は「上海ビジネス」におけるキモです。
いつも思うのですが、品良くまとめるのもイイけれど、ちょい悪目立ちくらいがちょうどイイ、かと。

中国ビジネス・上海ビジネスに苦戦中......いかんせん業績が向上しない......
で、あれば、難しく考えず、「外面」だけでも「好印象」で「強印象」を目指すべき。

「足踏みしても靴底は減る」=「時間の浪費はコストの無駄遣い」。

「上海会社経営」をするにあたり、やるべき事って、沢山あるハズです。
やるべき事を「篩にかけて選ぶ」なら、「実行するのが容易×効果が高い」手を打つべき。
モノ余りの時代であり、似たようなモノ(サービス)が溢れかえっている。
国際都市「上海」であれば、もうソコラ中、同業他社バカリ。

で、
サービスやプロダクトに「差」がなければ、どうやって「差別化」をはかるのか?

そういう現実を直視すれば、
人(スタッフ)に左右されない、「持続して効果を生み出す戦略」って大事では?
つまりは、オフィス内装・ショールーム内装・店舗内装などなど。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
「内資登記」のため、「上海・日系内装業者」「上海・日系設計事務所」と比べ、お値段も魅力的♡
ほんで自分で言うのもなんですが、デザインセンスがハンパなくあるから、お洒落な空間も十八番。
小生の経営する「上海インテリアデザイン」会社ほど、費用対効果の高い内装設計は知りません(笑)
余談ですが、こーいう、露骨な宣伝、ベタな謳い文句、キライじゃない。

えー、
真面目なハナシ。
「変わらない、ではなく変わる必要がない」◯◯があれば強い!

変化が常の「中国ビジネス」「上海ビジネス」において、
変わることのない不変性のある◯◯を手に入れたら、
無理なく「個性的な会社を演出できる」次第です。

「上海ビジネス」で勝ちたい、そんな情熱を傾ける皆さんへ。
ガツンと内装で勝負!
自社の特徴がより明確になる算段。


ご報告が遅くなりましたが、「マカオビジネス」に参入します!?
で、イチイチ細かいことを考えても、予期せぬ出来事バカリですので、とりあえず「マカオ展示会」に参加。
時は金なり!
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150820
マカオでやるくらいなら香港では?
そういう助言をいただきますが、だからこそ「マカオ」なんです(笑)
マーケットが魅力的でも、商売にならへん会社、イッパイありますよね?
そーいうのイヤなので、ナンヤカンヤの理由から「澳門ビジネス」頑張りまーす!
来年の春か夏くらいまでは、軽く汗かく程度の活動しか致しません。

あ、そうそう。
マカオ展示会」ですが、開催日をウッカリ間違いちゃいまして............大慌。
翌日すぐにでもマカオに旅立つ決意をしたのですが、前日は友人と飲んでおりまして..............。
えー........ぶっちゃけたハナシ、眠たくて行きませんでした(笑)
小生=社長はダメ人間ですが、スタッフは超優秀なので、その点はご安心くださいませ!



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
http://www.borsalino-japan.com

Ermanno Scervino(エルマノ・シェルビーノ)のシャツ
http://www.ermannoscervino.it/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
http://www.jfour.it/lookbook.htm

LANVIN(ランバン)のサンダル
http://www.lanvin.com/


Blumarine(ブルマリン)のニット
http://www.blumarine.com/