中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

「うまくいくハズない」とかつぶやいても、何も変わらないから(笑)

↑みたいなドンヨリした気持の人が少なくない。
で、あれば、似たような道をはみ出し、勝負すりゃイイじゃん(自己責任)
仕事も遊びも縦横無尽にとにかく楽しむ!

もっと自由に!

ツマラナイ価値観や固定概念に縛られ、グダグダやっていても、全然オモシロクない。
仕事は遊び、遊びは仕事、のような感覚で、楽しい事や辛い事、喜怒哀楽を味わいまくれ(笑)

動き出せば、何かしらチャンスが巡ってくるハズ。
だってさ、ビジネスなんて偶然の出会いから始まるコト、ソコソコ多い。
とりわけ「上海ビジネス」なんてソンナ感じ。で、最近はじめた「マカオビジネス」も同様。
時間は有限ですから.......巻き戻す方法がないからね(汗)

少々デタラメでいいから、後悔のないよう、ワガママ放題に生きればイイ(責任の取れる範囲内)
例えば、精神的にも肉体的にも限界に達した感のあるビジネスパーソンなら尚更。

そりゃ、似たような道をはみ出し、生きていくのは簡単じゃない。
多分、万人受けとはいきませんが、自分の生き方に徹底的にコダワレば、きっと共感してくれる人がいるハズ。
生き方は、「上へ上へ」だけでなく「横へ横へ」もある。
競争に勝ち、上から見渡す景色は美しいでしょう。
が、違う場所に行き、初めて見える景色もあるのです。
24歳の頃、横へ横へ広がる世界を目指しました.......残酷だけど美しい景色でしたよ。
上へ上へと登りつめていく出世競争がキライじゃないんですが、「自分の時間をジブンのため」に捧げたかった。

ま、どっちの景色も捨て難いってハナシ。
そーなんだけど、青臭い言葉ですが「トキメク」日がないとネ(笑)
少々浮き足立ってる、ワクワク・ドキドキ・キラキラ、みたいな。

挑戦し続けるお茶目な爺さん(有名な会長)なんて、いつも子供の目でワタシを困らせる(汗)
爺さんになればなるほど、人は「子供に戻る」らしい.......
本人曰く「この世に生きた意味」を考え、残された僅かな時間を楽しんでいるそうです。
目をキラキラさせながら、未だに主役級の活躍をしている。
「俺の辞書に定年や引退はない」みたいな雰囲気プンプン。
たまたま、仕事をさせてもらっている会社の人だから、バレないようにしています(笑)

それはさておき、
私が「上海起業」したバカリの頃、将来について無性に不安になり、会社を維持できるのか?
などなど苦悩しまくりでした。
不安は尽きないのですが、最近は開きなおり気味。
成功しようが失敗しようが、いつか人は死ぬから、すべてチャラになるハズ。

世の中は不平等ですが、どんな人であれ 「死」だけは平等に訪れる。
成功しようが失敗しようが、幸せだろうが不幸だろうが、どーせいつか死ぬ!
「生あるものの目指すところは死」なんですよね〜。

ま、どーせ、いつかは死ぬんだから、楽しまないとソンソン(笑)
もっと自由に.......自己責任ですけどね。

ちなみに、「命とは、セックスで感染した病気」だってさ。この表現スゴく面白いね。



「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
http://www.borsalino-japan.com

GUCCI(グッチ)のジャケット
http://www.gucci.com/jp/

LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ
http://www.luigiborrelli.com/

JFOUR(ジェイフォー)のパンツ
http://www.jfour.it/lookbook.htm

GUCCI(グッチ)の靴
http://www.gucci.com/jp/

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
http://www.brunellocucinelli.it/


MOSCHINO CHEAP AND CHIC (モスキーノ チープ アンド シック)のドレス
http://www.moschino.com/

Chloe(クロエ)のワンピース
http://www.chloe.com/#/jp