中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

現在、住宅購入を検討している方に朗報です!

物件選びの妙、教えて差し上げます(笑)
結論、家族構成が3,4人なら、50〜100平米あれば十分です。

ん?んん!?狭すぎでしょ!!
そんなツッコミが聞こえてきそうですが、上海のマンションはアホみたいに高いから、
確固たるビジョンがないかぎり、無理して買う必要はないと思います。

上海中心部であれば、平米単価50,000元なんてザラですから、100平米=5,000,000元。
つい最近のレートであれば、約1億円です(苦笑)
ちなみに、ココ上海では、1平米あたりの平均販売価格は30,000元と言われています。
ゆえに、気軽に「上海マンション購入」できないよね、フツウ。

価格が高くなりすぎている........
とりわけ上海中心部の不動産が高すぎる。
ま、コレばっかりは、どーしようもない..........

されど、
どんなに選び抜かれた家でも、内装デザインに抜かりがあれば、最終的にガッカリするはずです。

思うに、数ある内装物件のなかで最も難易度が高いのが「住まいデザイン」。
ゆえに、家の内装デザインに強いウチは、なかなかの有望株(笑)

会社からすれば、
大きな家のデザイン、とりわけ大きな家の内装工事こそ、オイシイ案件なのは間違いないです。

が、個人的には、少々手狭な家を「心地よい空間」に変身させる作業工程が好きなんです。
住む人の個性や希望を引き立てる「住まいデザイン」こそ、今のワタシの気分とピタリとハマります。

と、言いますのも
あまりにも広い家となると、どうも落ち着かないから、私には不要なシロモノ。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20151124
↑ ご覧いただければお分かるの通り、
めちゃくちゃ広いのですが、めちゃくちゃ高いので、手が届かない「夢の物件」。

少々狭い家であれば、買えなくもない範囲ゆえ、デザインに感情輸入しやすいのです。
デザイン次第で、いくらでも「マイベスト」を演出することだってできます。
先ほど紹介した家とは対照的に、広くはない住まいですが、依頼主の要望を完璧に叶えております。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20160121
↑ ご覧いただければお分かるの通り、
ほどよい解放感を楽しむ、狭さを払拭させた、にわかに人気な空間設計の代表例。

中古マンションを買われたので、内装はボロボロ。見てくれがワルイ。
言うまでのなく、使い勝手もヨロシクない。

が、しかし、ですよ。
一新すれば、内装は新築同様となり、快適な暮らしができます!!
で、ココで大事なのは、まず見てくれを変える = 「デザイン設計」なんです。
限られた空間を、より濃密に、より最適に楽しむための演出に欠かせないのが、
空間デザインのプロである、内装会社・設計事務所となります。

心したいのは、ここで主導権を握るのは、あくまで依頼主ということ。

好きな家のテイストは人ソレゾレですから、ウチとしては想いを共有できなければ、
結局のところ「顧客の悩みを解決するデザイン」はつくれません。

「狭くて価格の高い上海市内のマンション」だからこそ、
イイ感じのデザインをつくり、イイ感じの内装に仕上げれば、
全てが呼応するからハッピーな空間が完成します!

おさらいを兼ねて、簡単にできて即役立つ、「上海マンション購入」する際の
3つのポイントを教えます!

1)上海にあるマンションは気軽に買える価格設定じゃないから、無理して大きな家を買う必要はない。
2)どんなに選び抜かれた家でも、内装デザインに抜かりがあれば、最終的にガッカリする。
3)上海マンション内装・上海マンションデザインなら、用途に合わせてデザインを選び放題なウチが正解です。
とりわけ3)は、是非ともご活用いただければと思う次第(笑)
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/ 

仕方なく.......といった内装に見えないところがミソです。
それどころか、お洒落で実用性の高い一手として、「あら、素敵♡」を引き出すテクニック満載です。
しかも、デザインから内装工事まで「ワンストップ」ゆえ、ぜひお試しを。


「アイテムの紹介」
Borsalino(ボルサリーノ)のハット
http://www.borsalino-japan.com

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のジャケット
http://www.brunellocucinelli.it/

BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット
http://www.ballantyne.it/

LUIGI COLOMBO ( ルイジ・コロンボ)のシャツ
http://www.lanificiocolombo.com/

GUCCI(グッチ)のパンツ
http://www.gucci.com/jp/

GUCCI(グッチ)の靴
http://www.gucci.com/jp/

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト
http://www.brunellocucinelli.it/

DOLCE & GABBANAドルチェ&ガッバーナ)のネックウォーマー
http://www.dolcegabbana.jp/

Brioni(ブリオーニ)の手袋
http://www.brioni.com/