中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

コレが上海でモテるオフィス内装の目の付けドコロ

誰も語らない「中国上海ビジネス・節約アイデア」について語ります。

先に結論から言うと、脱ブナンな「攻めの節約」には、脱ブナンな「オフィス」が欠かせません!!

しかしながら、往年のソレといえば如何にも事務所っぽさムンムンということもあり、
いまだに「オフィスはただ働く場」という先入観をお持ちの方が多いようです。
デザインにしろ機能性にしろボヤけた味のものが多かったと思います。

何故にこの話を持ち出したかというと、今は、そんな昔とは、ちょっと違うのです。
「オフィス+店舗」「オフィス+ショールーム」「オフィス+住宅」「オフィス+スタジオ」
「オフィス+カフェ」「オフィス+バー」「オフィス+倉庫」などなど「オフィス+〇〇」が人気。
でも、これって、今からできる「中国上海ビジネス・節約アイデア」なのです。

ハズしっぷりが洒落ですから、「え!オフィスなの!?」というサプライズの演出はもちろんのこと、
「管理がしやすい+移動時間の短縮」に繋がるため、時間コストが大幅に削減できます。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20170301
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20160302
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150416
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140126
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131021
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130716
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120913
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120518
「オフィス+〇〇」があると、節約だけでなく、
こんなこといいな、できたらいいな、あんな夢こんな夢いっぱいあるけど......が叶う、かも。

そこで私から具体例を。
舞台は気になるアノ子とのお仕事。
移動を終えてオフィスに到着した時、アノ子が「あら、すてきなオフィス内装♡」と思うとしましょう。

これすなわち、なんてことのない場面がいちいち絵になる、ということですよ!!!!

オフィスはただ働く場ではなく、大人のデートの舞台としてはこれ以上ないシチュエーションなのです。
素敵なオフィスを見るだけで胸踊るワクワク感が込み上げてくるでしょう。

言わなくても分かっていますから、というオフィスがあると、意中のアノ子も笑顔になり
「からのー?」♡「からのー?」♡♡「からのー?」♡♡♡「からのー?」♡♡♡♡あるかも。
というシーンまでもっていけるかは貴方の腕次第ではございますが、
こんな妄想を楽しめる「上海オフィス内装」なら、間違いなく費用対効果は高いですよね♪

というわけで、脱ブナンな「攻めの節約」には、脱ブナンな「オフィス」が欠かせません。
みなさん、中国上海ビジネスでチャレンジしていますか?

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のニット http://www.brunellocucinelli.it
BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット http://www.ballantyne.it
JFOUR(ジェイフォー)のパンツ http://www.jfour.it/lookbook.htm
MASUNAGA(増永眼鏡)のメガネ http://www.masunaga-opt.co.jp
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com