中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

特別な感情や時間をもたらしてくれるモノとコト

上海オフィス内装にしろ上海住宅内装にしろ、人生の最大時間を楽しまないでどーすんの。

美しいデザインが日常を贅沢にしてくれます。
ここでいう贅沢とは、リッチなだけではなく、心までも豊かにしてくれるものを指します。
つまり、理想の内装を手に入れた人だけが、贅沢の本領を語れるのです。

人生でもっとも長い時間を過ごすのは「仕事」と「私事」の時間ですよね?

と、なると
仕事 = 事務所の内装を楽しんでこそ、本当に仕事を楽しんでいると言えましょう。
私事 = 住まいの内装を楽しんでこそ、本当に私事を楽しんでいると言えましょう。

冷静に客観的に考えてみると、楽しむということは、言うまでもなく、意図的で能動的なことですもんね。

ですがですが、人生の多くの時間を過ごす「オフィス内装」や「住宅内装」についてはどうでしょうか?
案外後回し、ていうかむしろお金をかけない主義だったり?

冒頭に述べましたが、
上海オフィス内装にしろ上海住宅内装にしろ、人生の最大時間を楽しまないでどーすんの。

人生を楽しいものにするには、1日のうちで私たちが一番長く過ごす職場や住居を明るく楽しいものにしなければならない!!

そういう内装って具体的にどういうことなの、という素朴な疑問に答えるのが、コチラ。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20180131 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20170620
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20170301 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20160302
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150416 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140126
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120913 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120518

そういう内装の裏側にあったのはひたむきな努力、という裏付けが、コチラ。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20180305 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20180214
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20180106 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20170704
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20141027 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150923
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131207 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20151228

もちろんこれは一例ですので、読む(見る)順番を変えても、毎回新しい発見があるはず。

内装というと、条件反射的に工事と思いがちですが、それだけではなく、人生を楽しむためのきっかけ。

自画自賛するのもなんですが、
上海内装を語る上でどうしてもハズせない内装会社をひとつ、といわれれば、やっぱりウチじゃないかと思うんです。
トレンドに流される必要はありませんが、知識として把握しておくだけでも内装がいっそう楽しくなりますよ。

そんなわけで(実は)宣伝でした!

TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケット http://www.tagliatore.com
LARDINI(ラルディーニ)のジレ http://www.lardini.it/ja/
LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)のシャツ http://www.luigiborrelli.com/
REIGN ITALIA(レインイタリア)のパンツ  http://www.reign.it
MASUNAGA(増永眼鏡)のメガネ http://www.masunaga-opt.co.jp
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com