中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

ついにここまで来たか!?上海ファッション

他の人がやらないスタイルを常に模索している、お洒落な中国人が沢山います。

実際のところ、上海ファッションレベルは劇的に進化しております。

そんなワケないじゃん....それ少数派だよね....なんて冷ややかな声が聞こえてきそうですが、
上海ファッションのリアリティを知らず、中国・上海ファッションビジネスを語るのは、ちと恥ずかしい!
イケてる「路」に目を向けりゃ、日本のお洒落っ子に勝るとも劣らないスタイルを確立している
お洒落上手なお手本にしたい人がいる。

ぜひそのトレンドを分析して、よ〜く学ぼうではありませんか!

生産国から消費国......なんて、中国が言われはじめ、かなりの時間が経ちましたが、そう実感する場面が増えた。
賛否両論あるでしょうけど、やっぱり中国は底力が違う!

成長と変化の早い中国・上海では、自分や会社も変化成長しなければ、けちょんけちょんにされます(汗)
とりわけトレンドに影響されやすいファッション・アパレル業界となると、血の気盛んにバリバリ遊ばないと。
改めて言うまでもなく、上海在住日本人の古典ともいえる歴史ある不動の遊び「KTV」じゃないからね(笑)
下心は見えても、トレンドは見えない、ですから(多分)

勢いのある「路」を歩けば、ファッションだけじゃなく、美容や飲食のビジネスチャンスが見えてくる。
私個人としてはトレンドに迎合するのはやめたのですが、会社の経営方針を決める上で、トレンドには敏感でいたいです。

中国ビジネスを攻略するキーワードの一つが、ジブンの目で今の上海を見る、です。
そこで見つけた「妙」があれば、ちょっと拝借しちゃいましょう。
そのまま真似をする必要はないのですが、自分とは違うスタイルを見ることで、上海ビジネス攻略のヒントが見つかる、かも。

本気で上海ビジネス成功させたいのであれば、自分の目で見て、頭で考えましょう。

TAGLIATORE(タリアトーレ)のジャケット http://www.tagliatore.com/
BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット http://www.ballantyne.it/
altea(アルテア)のストール http://www.altea.com
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com
KANEKO OPTICAL(金子眼鏡)のメガネ http://www.kaneko-optical.co.jp
Chrome Hearts(クロムハーツ)のブレスレット http://www.chromehearts.com/