中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

この上海オフィス内装こそビジネス上手な我々の妙手

上海オフィスをシーンレスな内装にしたら、ビジネスシーンだけでなく、カジュアルシーンにも効果を発揮します。

オンオフ使えるオフィスがあれば、どう転んでもオイシイ一手だと思いませんか?
改めて自社の上海老房子・オフィス内装をすると、手前味噌ながら創業当初から続く弊社の提案は間違っていなかったのだと、
自信が確信に変わりました。

新時代の生産性を向上させる上海オフィスとは?
昼顔 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20160302 
夜顔 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20160308
時間帯や天候で見える景色が変わる、老房子をリノベーションした独創的な上海オフィス。
こんなユニークなオフィスがありました。貫禄とお茶目の両得な内装がウケている様子。
働き方が多様化するにつれて、上海オフィスの在り方は劇的に変化しております。
オフィスは働くための空間ではなく、働く意欲のわくオフィス、が正解です。
いわゆる昔ながらの会社はオフィスとはこういうもの、という固定概念がありますが、
今や確実にオフィスデザインの選択肢は広まっているのです。先入観で優位性を失うなんて勿体無いですよ。

オフィスが変われば仕事が変わる。オフィスが変われば中国・上海ビジネスが変わる。
楽しく、気持ちよく、効率的に働ける上海オフィス内装をぜひ実現させていただきたい!

組織の価値創造を支えるオフィスがあるだけで、人が集いやすく、中国人社員のメンツが立ちます。
就業態様の変化に伴って、新たに対応すべき課題のひとつが「オフィス」かもしれません。
内装は、ただの工事に非ず。会社のステータスアップを叶えるツール。

ここ中国・上海には、思わず働きたくなる世界的企業のお洒落な上海オフィスがイッパイ!
労働条件に差がなければ、こんなオフィスで働きたい!と思えるオフィスに人が集まるのは、言わずもがな、ですよ。
遊びやトレンドも加味されていない単なる事務所だと、余計働く意欲が落ちる、というのが若い中国人の意見だそうです。
働く人からすれば、無味乾燥なオフィスより、オシャレなオフィスで働きたいに決まってますよね?
クリエイティブな空間で仕事がしたくとも、イマイチな事務所で仕事をせざるを得ない.....。
ゆえに、スタバのようなカフェでパソコンを開いて仕事をしている中国人がワンサカいます。
「仕事ができるオシャレな空間」に対するニーズは確実に高まっており、価値創造を支えるオフィスが人気なのです。

さまざまな企業がこのことに気づき始め、いろんな工夫をしています。

デザイン、広告などのクリエイティブ系中国企業の人材募集サイトの書き込みを眺めていると、
「お洒落な××オフィスで一緒に働きませんか」など盛んに強調されています。
ものすごく単純な原理ですよね?お洒落なカフェには自ずと人が集まります。お洒落なオフィスにも同様の作用があります。
「優秀な人材が採れない」と嘆く前に、この潮流を参考に採用の主導権をキープしていただきたい!
そもそも中国人の多くは生粋の目立ちたがり屋ゆえ、「上海お洒落オフィス内装」がデメリットになる要素はひとつもございません。

オススメなのが、上海在住日本人経営の内資登記のインテリアデザイン会社.....つまりウチということ(笑)
日本人経営の上海ローカル内装会社・上海ローカル設計事務所なのです。
日系ではない、ローカルに、いまなお抵抗があるという日本人もおられます。
じゃ、日系に比べ価格がお手頃なローカルのソレはダメかというとそうではない、ですよね?
ローカル内装会社だけど、日本人が経営する会社であれば、それこそ一番ベストな選択ではないでしょうか?

そのあたりは、従来のインテリアデザイン会社では見かけなかった、縦横無人の活躍が証明済の
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/ ご覧いただければ、一目瞭然かと思います。

BOGLIOLI(ボリオリ)のジャケット http://www.boglioli.it/
BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット http://www.ballantyne.it/
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のストール http://www.brunellocucinelli.it/
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com
KANEKO OPTICAL(金子眼鏡)のメガネ http://www.kaneko-optical.co.jp

Ermanno Scervino(エルマノ・シェルビーノ)のコート http://www.ermannoscervino.it/

Vince.(ヴィンス)のジャケット http://www.vince.com/
PAULE KA(ポール・カ)のシャツ http://www.pauleka.com/
JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のパンツ http://jacobcohen/