中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

これが中国メンズファッション

あらゆるファッションブランドが中国市場に力を入れていることはすでにご存知かと。

中国は広大ですから、中国ファッション事情を一括りで表現するのは不可能なんですけど、
上海ファッションビジネスを一言であらわすと、ビジネスチャンスあり!ですぞ。

せっかくなんで、上海メンズファッションの最新事情をザックリご説明いたしましょう。
もしかしたら、中国・上海ビジネスの妙手になるかもしれませんよ。

どういうメンズファッションが人気なのかといいますと、お金持ち感ある上品なインパクト。
インパクトがありながら、品があるデザインであれば、上海メンズファッションでウケます。

元来、中国人は生粋の目立ちたがり屋ですから、ここまでの内容に異論はないでしょう。

で、より具体的な話をしますと、靴であれば、ラバーソールが支持されています。
上海に住んでいる方なら即イメージできると思うのですが、まだまだ整備されていない凸凹な道が沢山あります。
ゆえに、ラバーソールが人気なのは納得ですよね。履き心地という点でも、ラバーソールに軍配が上がります。

格好いいよりも楽なほうがいい、ではなく、格好いいのになおかつ楽チン、というアイテムがウケるのです。
いい意味で「見られる快感」を得るためにはオシャレが第一条件ですが、お洒落はガマンなんて時代は終わりました。

「格好いいのになおかつ楽チン」を上手に利用すべし、と私は考えます。
微差によるほのかな違いが、貴方のビジネスをワンランク上に引き上げてくれる、かも。

ということで、超ザックリした上海メンズファッションの定点観測でした。

GARRETT(ガレット)のジャケット http://www.garrett-grt.it
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のジレ http://www.brunellocucinelli.it
GIORGIO ARMANIジョルジオ・アルマーニ)のシャツ http://www.armani.com/jp/giorgioarmani
tramarossa (トラマロッサ)のパンツ http://www.tramarossa.com
Ann Demeulemeester(アン・ドゥムルメステール)のスニーカーhttp://www.anndemeulemeester.be
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com
KANEKO OPTICAL(金子眼鏡)のメガネ http://www.kaneko-optical.co.jp

PAULE KA(ポール・カ)のシャツ http://www.pauleka.com/
PAULE KA(ポール・カ)のスカート http://www.pauleka.com/