中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

さらに!いまどきのオフィスはここが違う

この場を借りて、皆さんにスペシャルな告知をさせてください!

上海を代表するお洒落オフィス http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20170620 が誕生しました。
いや、ほんと、思わず働きたくなるオシャレなオフィス。

一目置かれる上海オフィスがあると、
ビジネスパーソンにとって大きなアドバンテージになるし、素敵な内装に女子の視線だって釘付け間違いなしです(笑)

真面目な話、あなたのオフィスをお洒落なデザインに変えるだけで、
スタッフのモチベーションアップになりますし、オフィスを訪れた人に良いイメージを与えることもできます。

オフィスは我々のビジネスにおける重要拠点であるだけでなく、実は会社の魅力を三割増にしてくれる効果があります。

労働条件に差がなければ、こんなオフィスで働きたい!と思えるオフィスに人が集まるのは、言わずもがなです。
遊びやトレンドも加味されていない単なるオフィス内装だと、働く意欲が落ちる、というのが若い中国人の意見。
仕事をする場所であるオフィスの環境や雰囲気は、仕事内容に少なからず影響を与えます。

クリエイティブな発想を必要とする会社は、
そのような影響を見越してオリジナリティあふれるオシャレなオフィスを持つ傾向が強く、
中国上海ビジネスで成功する会社の共通項を観察すると、こだわりの上海オフィスがあります。

ここで、頭一つ抜けるには、奇をてらわず基本のデザインを心がけつつも、トレンド要素をうまく取り入れることです。
そうすることで、好印象にもなるし、知的な雰囲気を演出しやすい。
上海内装のオススメはコチラ http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign

一目置かれるオフィスは、事務所という縛りは捨て、自由に内装を楽しんでいます。
でもその際、必ずオフィスづくりの理論は頭に入れつつ、ハズしすぎないサジ加減を保つことをお忘れなく。

創造性とブランド価値を高めるオフィス環境は、中国上海ビジネス成功の鍵を握る企業戦略です。
激しい競争を勝ち抜いていく上で、イノベーション創出の起点となるオフィス戦略の重要性が高まっています。

で、これから述べることが、この話のキモなんですけど、
人生を楽しいものにするには、1日のうちで私たちが一番長く過ごす職場を明るく楽しいものにしなければならない!!
至極当然の話だと思いませんか?

ビジネスにはコレが絶対!という公式はありませんが、
私の経験が少しでも参考になり、新たな中国上海ビジネスの可能性を引き出していただければ幸いです。

MANUEL RITZ(マニュエルリッツ)のシャツ http://www.manuelritz.com/pages/home.php
tramarossa (トラマロッサ)のパンツ http://www.tramarossa.com
CAR SHOE(カーシュー)の靴  http://www.carshoe.com
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト http://www.brunellocucinelli.it
MASUNAGA(増永眼鏡)のメガネ http://www.masunaga-opt.co.jp
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com