中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

納得の理由で目ウロコな新型肺炎コロナウイルス対策

上海在住日本人起業家から紐解く「コロナウイルス対策」はコレ!

と、そのまえに、私は1月25日に上海に戻りました。
新型肺炎コロナウイルスによって変貌した上海」を文章で説明するのは難しい。
でも、「私自身の新型肺炎コロナウイルス対策」をお伝えするのは容易。
この問題が難しいのは、情報が多すぎるため、見極め、選択、利用する能力が問われることです。
要するに、現時点では、正解はコレ!という方程式が存在しません。
 
とはいえ、百聞は一見に如かず、です。
いま現在、上海に滞在している、私ならではの「納得の理由で目ウロコな新型肺炎コロナウイルス対策」をご案内します。
こうした現地の声をお届けすることで、「新たな新型肺炎コロナウイルスとの向き合い方」をお伝えできればと考える次第。
 
「サプリ」「飲料」「食事」「その他」の4つのジャンルに分けて推薦理由を紹介していきます。
この対策は、「新型肺炎コロナウイルス」だけでなく、「育毛」と「ニキビ」にも効果的かと(笑)
皆さん取り入れやすい半歩先の「最新・新型肺炎コロナウイルス対策(育毛とニキビ含む)」になるかもしれませんよ(知らんけど)
 
リコメンドする新型肺炎コロナウイルス対策は以下のとおり。
 
「サプリ」
❶「マルチビタミン」朝晩2回摂取
❷「ビタミンB」朝晩2回摂取
❸「ビタミンC」2〜3時間に1回摂取
❹「ビタミンD」朝1回摂取
❺「亜鉛」朝晩2回摂取
❻「コラーゲン」朝1回摂取
❼「ノコギリヤシ」朝1回摂取
注)1日の摂取目安量は守っていませんので、ご留意くださいませ。
 
「飲料」
❶「ミネラルウォーター」頻繁に飲む
❷「飲むヨーグルト」朝晩2杯
❸「トマトジュース」朝晩2杯
❹「アイスコーヒー」毎日3杯
❺「ウイスキー」晩1〜3杯
 
「食事」
❶「好きなものを食べる」1日2食
 
「その他」
❶「手洗」帰宅するたび
❷「うがい」頻繁にする
❸「マスク」外出するたび
❹「換気」暖かい日は窓を開けっ放し
❺「湿度」常に加湿器を使用
❻「散歩」2〜3時間は犬と歩く(悪天候除く)
❼「清掃」1日1回(殺菌消毒含む)
❽「睡眠」8〜10時間
 
 
と、まぁ、こんなかんじです。
お察しのとおり、「ウイルスを寄せ付けない」ではなく「ウイルスに負けない体づくり」を重点においています。
「ウイルスを寄せ付けない」ことを気にしている方が圧倒的大多数を占めるのですが、正直なところ限度があります。
無論、やれることはやるべきですが、必要と認められる注意や予防法を尽くしても、目に見えないウイルスを完全に遮断するのは不可能かと。
そんな事情から、私は「ウイルスに負けない体づくり」こそが大事だと思っています。
 
では、対策と効能をお伝えします(知らんけど)
 
1)「サプリ」
マルチビタミン」は「南極クリルビタミン」を愛用。
「ビタミンB」「ビタミンC」「ビタミンD」「亜鉛」「コラーゲン」「ノコギリヤシ」は「DHC」を愛用。
マルチビタミン」大まかな栄養素を補完するため「新型肺炎コロナウイルス」「育毛」「ニキビ」に◎
「ビタミンB」脂質の代謝を活発にして皮脂の分泌を適性にコントロールするため「ニキビ」に◎
「ビタミンC」全てに効果があると信じているため「新型肺炎コロナウイルス」「育毛」「ニキビ」に◎
ビタミンD」免疫力アップのため「新型肺炎コロナウイルス」に◎(インフルエンザには効果的らしい)
亜鉛」髪の形成に不可欠であり薄毛を予防する効果もあるらしいため「育毛」に◎
「コラーゲン」髪を太くする効果があるらしいため「育毛」に◎
ノコギリヤシ」AGAの原因物質を阻害する効果があるらしいため「育毛」に◎
 
 
2)「飲料」
「ミネラルウォーター」胃酸で菌が死ぬらしいので「新型肺炎コロナウイルス」に◎
飲むヨーグルト」免疫力が上がり風邪予防にもなるため「新型肺炎コロナウイルス」に◎
「トマトジュース」リコピンの強力な抗酸化作用を信じているため「新型肺炎コロナウイルス」「育毛」「ニキビ」に◎
「アイスコーヒー」カフェインにおける覚醒作用と利尿作用とポリフェノールにおける抗酸化作用があるため「新型肺炎コロナウイルス」に◎
ウイスキー」アルコール消毒を信じているため「新型肺炎コロナウイルス」に◎
 
 
3)「食事」
「好きなものを食べる」今は栄養補給が大事な時期なので1日2食ですが、元々は1日1食の生活のため、食べたいものを好きなだけ食べます。
新型肺炎コロナウイルス」の影響があるため、生物に該当する「馬刺し」「生牡蠣」などは控えています。
平時から肉中心の生活でして、ステーキ、焼肉、焼き鳥などで栄養補給。
 
 
4)「その他」
「手洗」「うがい」「マスク」は徹底。
「換気」「湿度」「清掃」は自社オフィスのため、好き放題に調整できる。
「散歩」「睡眠」は自営業のため、好き放題に調整できる。
 
 
と、まぁ、こんなかんじです。
冒頭に述べましたが、私は1月25日に上海に戻りましたので、おおよそ1ヶ月、「新型肺炎コロナウイルス」で変貌した上海にいます。
言うまでもなく、話題の中心は「新型肺炎コロナウイルス」一択。
否応にも、コロナウイルスの重症化率、回復率、死亡率などなどを気にしてしまいます。
ですがですが、「新型肺炎コロナウイルス」にかぎらず他の病気においてもですが、大袈裟な対策よりもむしろ、平時から小さな習慣を確実に積み重ねていく方が、長期にわたって安定すると思います。
 
今回の記事は「納得の理由で目ウロコな新型肺炎コロナウイルス対策」という表題ではありますが、実のところ「ニキビ対策」と「育毛対策」の兼ね合いから、私の習慣となっています。
但し、「手洗」「うがい」「マスク」「睡眠」に関しては、いつもより意識的にやっていますが、あとは何一つ新しい習慣ではありません。
結局のところ何が言いたいのかと申しますと、「平時から備えを」です!多分コレが一番大事かと。
 
今回ご紹介した「納得の理由で目ウロコな新型肺炎コロナウイルス対策(育毛とニキビ含む)」の具体的な効果をお伝えします。
ちなみに、大凡1年前からコチラの習慣を始めました。
1)「新型肺炎コロナウイル」対する効果は、今のところ◎でして、1年間は風邪をひいていません。
2)「ニキビ」に対する効果は、今のところ△でして、繰り返し同じところにニキビができて困りますが、以前より格段にマシにはなりました。
3)「育毛」に対する効果は、今のところ◎でして、髪の毛が増えて太くなりました。
 
信じるか信じないかは貴方次第ですが、一石二鳥ならぬ一石三鳥な「納得の理由で目ウロコな新型肺炎コロナウイルス対策」かもしれませんよ。
 
少々差異はあれど、ガチな「育毛対策」と「ニキビ対策」は、「コロナウイルス対策」に通じるものがある(知らんけど)
 
あ、そうそう、「仕事がストップしているため、わざわざ上海に戻る必要がないのでは」との質問をいただくことが多いのですが、上海にはジジ(犬)とテト(猫)とポニョ(猫)がいるため、コロナウイルスだろうがなんだろうが戻ります!!
万が一、私が感染したらワンニャンの世話する人がいなくなるため、気を緩めることはできません。
 
それでは、皆さま、猛威をふるう新型肺炎コロナウイルスに備えましょう!!!
皆さまの一層のご健康を心よりお祈り申し上げます。

f:id:WhiteTree:20200220175012j:plain

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)のコート https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のニット http://www.brunellocucinelli.it 

JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のパンツ https://jacobcohen.it

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)のブーツ http://www.bottegaveneta.jp/ja_JP/shop-products

Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のグローブ http://www.brunellocucinelli.it

DOLCE & GABBANAドルチェ&ガッバーナ)のネックウォーマー http://www.dolcegabbana.jp