中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

安西先生

人間の最大の弱点は、諦めてしまう、その心の弱さだと思いませんか?

中国上海ビジネスで成功するには、成功するまで諦めない♡が不可欠です。

多分ですけど、成功にトリックはなく、与えられた仕事(目の前の仕事)に全力を尽くすのみ。
要するに、自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、そこに時間とエネルギーを集中させる、という話。
起業して成功した人を見ていると、ある一点に向かって働く、強い執念があります。

あらゆるケースに適用する人生の秘訣なんて知りませんが、
成功するための必勝法をあえて口にすると、成功するまで続けること。
つまりは、強い精神力が欠かせない、ということです。
俗に言う、最後まで諦めなかった人間が成功する(自分に打ち勝つことは勝利のうちで最大のモノ)です。

言うは易く行うは難し。

中国・上海で起業した個人事業主の10年目ということもあり、数々の修羅場を経験しました。
少々のことでは動揺しないのですが、猛烈に凹む日もあります。
折れない心を手に入れたい...........

昔話をしますと、上海起業(創業)した頃は、
失うものがない + 無知により、自分に絶対的自信を持っていました。無知ほど強いものはない (笑)
最も向こう見ずな希望が、時として異常な成功の要因だったのでしょう。

人は大切なモノ(失いたくないモノ)ができると、弱点ができるから弱くなりませんか?
全体的には強くなるのですが、ことビジネスに関しては弱くなる、と思うんですよね。
私を例にあげますと、
昔は、計画は慎重に、行動は大胆に = 強い。
今は、計画は慎重に、行動も慎重に = 弱い。
小さな一時の安定を得るため、大切な機会を放棄するのであれば、起業家としては三流です。
リスクがあるのが当たり前なのですが、リスクを恐れるあまり、行動が後手に回り、失敗することもある。

上海で起業して10年。「中国・上海ビジネスで負けない戦い方」を知っているのですが、言うは易く行うは難し。

人の気に入るかどうかを問題にしない人間は、成功することができる。
成功の最大の秘訣は、他人や状況に振り回されない人間になる。(他社の動向に気をとられない)
成功の9割は、信じる気持ちから生まれる。
大きな成果を出す人は、問題点に集中しているのではなく、機会に集中している。
目的をとげるには、永い忍耐よりも、めざましい努力をすることのほうが、まだ容易。
成功するには二つの道しかない。一つは自分の勤勉によるもの。一つは他人の愚かさを利用する。

簡潔にまとめると、最後まで諦めなかった人間が成功する、ということです。
真相はバカバカしいほど単純です。

精神論や根性論の類は敬遠されがちですが、
起業して成功するために、何が一番大事なのかと問われれば、諦めない♡と断言できます。
仕事には知恵も才能も大事ですが、より大事なのは♡です。

人間の最大の弱点は、諦めてしまう、その心の弱さ。

Ermanno Scervino(エルマノ・シェルビーノ)のシャツ http://www.ermannoscervino.it/
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com
Chrome Hearts(クロムハーツ)のブレスレット http://www.chromehearts.com/
SIMON CARTER(サイモン カーター)の扇子 http://www.simoncarter.net