中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

パンダ

上野動物園のパンダ、「シャンシャン」の一般公開が大人気なんだとか。

あの愛嬌のあるカラダつきやモサモサする動きにメロメロな人、かなりいるでしょう。

シャンシャンに会いたい!ネットの申し込みはアクセス殺到らしく、観覧券はプラチナチケットの模様。

実はあの風貌、私のワンちゃん「ジジ」とソックリなのです。
どこか間が抜けてハズしの効いた、あの愛嬌に満ちた雰囲気は、まさに「ジジ」そのもの。

「シャンシャン」の一般公開が大人気ですが、「ジジ」の一般公開も大人気.....になる予定です。

こう言っちゃなんですが、「シャンシャン」はめちゃくちゃカワイイけど、抱っこできませんよね?ナデナデできませんよね?
その反面、超絶カワイイ「ジジ」ちゃんとなると、抱っこOK、ナデナデOK、触りたい放題!!!!!

ここだけの話、ウチの上海オフィスにお越しいただければ、「シャンシャン」に勝るとも劣らない「ジジ」に会えるんです。
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20160308
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20160302

とはいえ、ウチの「ジジ」は、生物学的には食肉目クマ科ジャイアントパンダ属に分類されません。
どちらかと言うと、いわゆる犬です。ほぼほぼ犬です。

が、しかし、ですよ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことです。

私は貴方に問いたい。
本当に「ジジ」は犬なのでしょうか?そもそも犬とは何なのでしょうか?
あくまでも私見ですが、「ジジ」はパンダと犬のハーフとの見立てです。

空想は知識より重要です。知識には限界があるのですが、想像力は世界を包み込みます。

特別にお教えしましょう。

ジジの本名は「ジジ・シャンシャン」と申します。
お察しのとおり、「ジジ」は「シャンシャン」の親戚筋。

すべての生命は、たった1つの単細胞生物の生命を引き継ぎながら、30数億年かけて多様に進化(分化)しました。
そういう意味でいうと、「シャンシャン」と「ジジ」は共通の先祖を持った親戚ということに異論はないでしょう。
大切なのは、疑問を持ち続けることであり、我々は神聖な好奇心を失ってはならないのです!

いや、まぁ、細かい話はさておき
お手すきの際にコチラ http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign ご覧くださいな。
豊富な内装実績が掲載されておりまして、ぜひ皆様に知ってもらいたいです。
「シャンシャン」と「ジジ」を語る上でどうしてもハズせない内装会社をひとつ、といわれれば、やっぱりウチじゃないかと思うんです。

....................。
........................................。

え、なに、文句あんの?
同情するなら金をくれ(笑)

中国上海で起業した個人事業主の12年目の妄想は続く.......

BURBERRY LONDON(バーバリー ロンドン)のコート http://jp.burberry.com
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のニット http://www.brunellocucinelli.it
JFOUR(ジェイフォー)のパンツ http://www.jfour.it/lookbook.htm
Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)のブーツ https://www.ferragamo.com/shop/ja/jpn
Loro Piana(ロロ・ピアーナ)のストール https://www.loropiana.com/jp
MASUNAGA(増永眼鏡)のメガネ http://www.masunaga-opt.co.jp
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com