中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

実物資産

上海住宅内装で後悔したくないアナタへ。

念願のマイホームなのに使い勝手が悪くて困る、という状況は避けたいところですよね?
デザイン性や遊び心も大事な要素ですが、「住みやすい内装」「居心地の良い内装」が何よりも重要です。

住宅内装は、完成品を見て購入する商品と違い、実際に住むまで気づかない失敗も起こりがち。

「こんなはずじゃなかった」を避け、理想の住宅内装を完成させるためポイントをお伝えします。

1)最終意思決定者と設計者がイメージを共有して、トップダウンで判断できる環境を選ぶ。
2)キッチリ現場を監理するインテリアデザイン会社を選ぶ。
3)センスの合う会社、経験豊富で技術がある会社、仕事が丁寧だと評判の良い会社を選ぶ。
4)会社によって、内装の得意分野が異なるため、過去の施工事例をチェックして合いそうな会社を選ぶ。

どこを選んだら良いのかについては、ご自分が「家づくりで何を重視するか」によって変わってきます。
特にコダワリがなければ、設計から施工までトータルで管理できる会社を選べば、手間も少なく安心できます。

私の経営する会社は、設計から工事の手配・現場監理までを一手に引き受けるため、工事全体に目が届き、流れも円滑です。
が、当然ながら、万能ではありませんので、弱点も存在します。

内装費や設計費の類においては、「日系内装会社」の追従を許さないレベルに達していますが、
いわゆる激安内装業者ではないため、単純な値段勝負では「ローカル内装会社」に勝てません。

正確に言うと、
ローカル内装会社との値段勝負に勝てないのではなく、「激安価格」ではなく「適正価格」をウリにしています。

理由は明確でして、バカと貧乏人の相手をしたくないのです!!
金持ちは、いくら払えばどれほどのサービスが返ってくるか、心得があるから、話が通じます。
貧乏人は、いくら払えばどれほどのサービスが返ってくるか、心得がないから、話が通じない。

いや、ほんと、貧乏人相手の商売は大変ですよ!!!!

貧乏人は、使う金は少ないくせに、「お客様気分」の遥か上をいく「神様気分」だから、イライラする。
金持ちは、金払いが良いだけでなく、コチラのことまで気遣ってくれるため、もっと良くしたいと思える。

上海での内装工事を例にあげると、
金持ちは協力的かつコチラを気遣ってくれますが、貧乏人は上から目線でコチラに協力的ではありません。

よくある話としては、
「お客様は神様」という言葉を勘違いして、理不尽なクレームを突きつけ、無理難題を言い、値切ろうとする。
現代の貧乏人は、経済的どころか心まで貧しい場合が多く、まともに接したところで..........。

少し話題が脱線しましたが、
内装の良し悪しを左右するのが、インテリアデザイン会社の選び、ということに異論はないでしょう。
ではいったい、どこを、どうすればいいのか、お教えします。

オススメはコチラ http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign

豊富な内装実績が掲載されておりまして、ぜひ皆様に知ってもらいたいです。
上海内装を語る上でどうしてもハズせない内装会社をひとつ、といわれれば、やっぱりウチじゃないかと思うんです。
トレンドに流される必要はありませんが、知識として把握しておくだけでも内装がいっそう楽しくなりますよ。

ということで、
ただ振り回される安いだけの内装はコゾーに任せておいて、大人だからこそ味わえる内装をしませんか?

ちなみに、私、「お客様は神様」精神を片時も忘れておりません!!
貧乏神や疫病神の類はご遠慮願いますが、縁起の良い神様は大歓迎♡

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のジャケット http://www.brunellocucinelli.it
LARDINI(ラルディーニ)のジレ http://www.lardini.it/ja/
BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット http://www.ballantyne.it
REIGN ITALIA(レインイタリア)のパンツ  http://www.reign.it
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のベルト http://www.brunellocucinelli.it
Loro Piana(ロロ・ピアーナ)のストール https://www.loropiana.com/jp
MASUNAGA(増永眼鏡)のメガネ http://www.masunaga-opt.co.jp
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com