中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

好きなんだから堂々と宣言しちゃいましょ。私は、いま、改めて中国上海ビジネスに夢中♡

キャラ立ちオフィス

気分は遠足!?ウチの上海オフィス移転と上海オフィス内装。

内装工事も終盤ゆえ、来週の中頃には竣工する予定です。

インテリアデザインの経営者という立場もあり、お手本にしたい洒落るオフィス内装にせな、赤っ恥をかくハメになる(汗)

上海を拠点に戦う内装会社にとって、やはりオフィス内装は上海ビジネスのメインアイテムです。
顧客に対する絶好のプレゼンテーションとも言えます。
内装会社のオフィスがダサければ、その会社がつくるデザインに期待できないというのが、世の本音ですから。

インテリアデザイナーであれ、ビジネスコンサルタントであれ、会社経営者であれ、
何にでもオープンに興味を持ち、世のトレンドを知ったり、自分とは異なるスタイルを見るのもメチャクチャ大事です。

が、今回の上海オフィス内装に関しては、やりたいことをやる、やりたくないことはやりたくない。
誰の意見も聞かない。よく言えば、作り手(私)の熱い意思で練り上げる作品。

とは言うものの
若かりし頃、女子ウケ間違いなし!そんなファッショナブルなオフィス内装に手を出したこともあった(失笑)
トレンドに迎合した時期もあったのですが、今回の内装に関しては、本当に自分に似合うオフィスにする!!

他の人がやらないスタイルを常に模索し、常に実践できる、起業家精神を忘れないために.........
ということで、コゾーには真似できない貫禄の遊ぶっぷり、近日中にお披露目します。
最高に楽しい大人の上海オフィスをつくる。

ココで働きたい!そんなオシャレな上海オフィスの代名詞にしてみせる。

内装や設計に興味のある人であれば、内装にまつわるアレやコレ → http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
なかなか面白いコンテンツと好評です。

自画自賛するのもなんですが、
上海内装を語る上でどうしてもハズせない内装会社をひとつ、といわれれば、やっぱりウチじゃないかと思うんです。
トレンドに流される必要はありませんが、知識として把握しておくだけでも内装がいっそう楽しくなりますよ。

そんなわけで(実は)宣伝でした!

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のニット http://www.brunellocucinelli.it/
BALLANTYNE CASHMERE(バランタイン・カシミヤ)のニット http://www.ballantyne.it/
Borsalino(ボルサリーノ)のハット http://www.borsalino-japan.com
ZENITH(ゼニス)の時計 http://www.zenith-watches.com/jp/
KANEKO OPTICAL(金子眼鏡)のメガネ http://www.kaneko-optical.co.jp